CN遺伝子日記帳

技術的な問題への解決策を提案するふりとか同人誌の話とか

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末だし今までの同人活動を振り返る 後半戦

同人活動振り返り後半戦!!! 歌の神さまのバースデイ cn-idenshi.booth.pm 発行日:2020/11/23 初頒布:歌姫庭園23(大田区産業プラザPiO) フォーマット:文庫判 ページ数:326(表紙含む) 印刷所:コミックモール 多田八史上最大のボリュームでお届けす…

年末だし今までの同人活動を振り返る 前半戦

たまには歴代の同人誌の話していいですか。隙あらば自分語りかよ! なんて苦情が飛びそうですけど、ここは私のブログなので何も問題ありません。 Early Days 同人誌制作をするようになる前は、インターネットでヒソヒソとSSを書いていました。代表的なもので…

過去作探訪:ギター少女と夢みる歌姫編

原稿からの逃避ですが、昔の本の話。 千早・ジュリアがメインの『ジュリア「夢みる歌姫と」千早「ギター少女」 』 ex14.vip2ch.com そして前記作品のルート分岐+視点変更である、『ギター少女と夢みる歌姫』(※たしか蒼い歌姫ファイナルで頒布) www.pixiv.…

SSDを買ったはいいけど、システム移行に超苦労した話

※アフィリエイトは貼っていません!!! システムドライブの残量がヒイヒイ音を上げているのでこいつを購入。 kakaku.com ノジマで謎クーポンやらなんやらを使い、1万ちょいで購入。 が!!!! 認識しない!!! BIOSアップデートしても、スロットを変えて…

夏コミ新刊を書いている

夏コミ新刊(宣伝) 夏コミは日曜に東ネ19bで水月・雪さんR-18小説を頒布します。 www.pixiv.net webcatalog-free.circle.ms メロンブックス通販: https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2012057 今回はメロン専売委託を実施。ちょっ…

千早ASMR本・補遺(使用方法)

千早ASMR本の使い方 寝る前、薄く読書灯をつけましょう。大きめの文字で印刷しているので、読めるかと思います。 「お耳マッサージパート」以降の地の文は千早の発言です。一単語ずつ読み下し、耳元での囁きを脳内再生しましょう。大丈夫、あなたなら出来ま…

野毛で呑んだ(ISF10に参加した)

掲題の通りISF10に参加した日の日記です。 まずは当サークルの頒布物を手にとってくださった皆さま、本当にありがとうございました。どこの馬の骨とも知らないであろう人間の小説に、決して少なくない金額を出していただいて感無量です。「楽しい」小説を書…

あの2月の連休は千早の誕生日だった

労働という、神さまが必要悪としてこの世に残していった最後っ屁のような行為に日々手を染めているわけだが、最近そいつが妙に忙しく、さっさとこのしょーもない仕事しかない職場をquitボタン一つで辞めたいのだが、そうは問屋が降ろさねえと借金(奨学金)…