CN遺伝子日記帳

技術的な問題への解決策を提案するふりとか同人誌の話とか

2024-01-01から1年間の記事一覧

タレルの部屋で生活する(あるいは再現性のある啓示)

アケマスで如月千早という偉大なアイドルを初めてSランクに押し上げた翌日、次の活動までに休息が必要だろうと、二人乗り込んだかがやき号で向かう先は石川県は金沢市。 「片町に宿をとってるからバスで行くぞ。金沢は地理とかで習ってるだろうけど歴史ある…

ダイエットの話

PFCバランスを計算したダイエットをしている。 freeb-fis.co.jp 具体的な方法は、上記サイトで一日に摂取するべきタンパク質(P)、脂質(F)、炭水化物(C)を算出し、その通りに食べる! それだけ! ……しかし、それだけ! と言っても難しいように思う。以…

私流令和最強鳥ササミの食べ方

鳥ササミに小麦粉を軽くまぶす 蒸し器で火が通るまで蒸す おちょぼ口うめ正油をかける 食べる しっとり感が残った上でうめぇ!!!!! 今日からダイエットをしております。

夢の跡も夢の続き

ここ最近の日記を記しておきます。 2/21 新千歳から伊丹乗り換えで熊本へ。機内がめちゃ揺れて、福岡ダイバートの可能性があったが、高度を下げると視界が開けて一安心。無事着陸。 バスで市内へ。最初は雨が強かったが、その後はほとんど小雨に。熊本城周辺…

世界の端で爆弾を編む

先日クローズドな場所で『永遠の扉』に対する感想を頂いた。かなり熱のこもった内容で、物書き(ただの二次創作をやってる人間が物書きだのとはおこがましいが)の冥利に尽きるのだが、一番うれしいのは物語に対する感覚が共有できたことに尽きる。そのとき…