CN遺伝子日記帳

技術的な問題への解決策を提案するふりとか同人誌の話とか

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年に見た映画の話

新作旧作に関わらず、2022年に劇場で観た作品リストです。ツイッターでの言及をベースに、追記すべきことがあれば書いていきます。特に深いことは書いてないのでフーン程度にご覧ください。各種ネタバレありです。 ■映画大好きポンポさん ■サイダーのように…

鏡合わせの同人誌(ISF10新刊の構想、みたいな)

ついにISF10の日程が発表されました。バリバリと原稿をやっているつもりですが、なかなか複雑なことを考えてしまったので手数が増えてモチベーションがフルスロットルとはいかず、こうして呼び水的にポロポロと頭の中を開陳!開陳!大開陳!しようとする次第…

シーシャの白煙越しに覗く秋葉原

血溜まりに沈んだ金曜日の労働の死体を背に、私は一路秋葉原へ向かった。アドレナリンが汗となり全身から吹き出して、下半身を伝い、やがてそれは足跡に変わる。誰かにつけられていないか? 一刻も早く、このまとわりつく不快感を鎮めなければ。そういうとき…

日本国憲法お姉ちゃん

第二十五条 すべての弟くんは、お姉ちゃんが健康で文化的な最低限度の生活を送らせてあげるんだよっ! お姉ちゃんは、弟くんのすべての生活面を見てあげて、楽ちんで清潔な日々を過ごさせてあげるんだよっ! 続かない。

千早お誕生日温泉旅行

掲題の旅行、実は4,5年続いており、今年もほぼ例年通り奥湯河原へ行くつもりでした……が、出立の数日前になって旅程を追加。静岡方面へ。 行きは高速バス。東名の渋滞に捕まり、一時間遅れて御殿場のアウトレットモールに到着。買い物にむいてない&クソ広す…