CN遺伝子日記帳

技術的な問題への解決策を提案するふりとか同人誌の話とか

千早お誕生日温泉旅行

 掲題の旅行、実は4,5年続いており、今年もほぼ例年通り奥湯河原へ行くつもりでした……が、出立の数日前になって旅程を追加。静岡方面へ。

 行きは高速バス。東名の渋滞に捕まり、一時間遅れて御殿場のアウトレットモールに到着。買い物にむいてない&クソ広すぎる&一人客がほぼいないので用事を終えてそそくさと立ち去る……いや、こっちは千早と二人で来てるんだが!?!?

f:id:taitsuttsu:20220301224813j:plain

 ※御殿場より富士山を望む

 電車で沼津へ。ホテルにチェックインし、駅前を散歩。想像以上にラブライブ!サンシャイン!!が根付いている。商店街ののぼり、マンホール、ポスター、バスラッピング。ウェルカム感が大きく、作品を全然知らない僕でもなんとなく楽しくなってくるので、好きな人はテンション上がりまくると思う。一通り散歩してから「やば珈琲」へ。ISFの原稿を進める。

 そうこうしていると暮れてきた。何とか防止もあるので早めに居酒屋へ入ろうかと思って周囲を探すが、そもそも営業していない店が多い。地元密着感の濃い焼鳥屋に入るとこれが正解。普通の焼き鳥だけど、出てくるもの全部うまい。ビールと熱燗で止めて腹ごなしに歩く。以下の記事の場所を眺めにも行ったが、一軒も営業していない。どのみち入る勇気はないが。浜松に行ったときは夜に入ったオタクバーが楽しかったのだが、その類の店はないようだ。翌日に備えて早めに就寝。

chinobouken.com

 翌朝。6時起き。寒い中、沼津港へ徒歩移動。港町はホテルの朝食なんざ食っちゃだめなんだ、港へ行け港へ!

f:id:taitsuttsu:20220301230206j:plain

 はい、最強飯、俺の勝ち。朝から混んでた。

 港の駐車場にはいわゆる痛車とかぬいぐるみを後部座席に飾った車がそこそこいた。気合い入ってて純粋に楽しそうでいいなと思いつつ駅に戻るバスに乗り込む。ついでにホテルのバイキングも食べる。

 湯河原の駅前は相変わらずのゆるトーンでした。残念ながらあの有名な味の大西は休業中だった。

 宿の方はやはり大満足。名前はヒミツ。チェックアウトして、リニューアルした万葉公園も利用したかったのですが、前日からの疲労が溜まっていたため、幕山公園へ直行。梅は七分咲きでした。また来るぞ。

f:id:taitsuttsu:20220301231652p:plain