CN遺伝子日記帳

技術的な問題への解決策を提案するふりとか同人誌の話とか

2020-01-01から1年間の記事一覧

携帯電話と不携帯財布

「まずい財布を忘れている」 そう気づいたときには、すでに電車のドアはしまっていた。色々と買い物するために都心へ向かう……しかしそれもお金が無ければ叶わない。 家まで財布を取りに戻ろうか?いや、それもめんどくさいし。なんとか一日、スマホの電子マ…

神さまを観る人について(歌の神さまのバースデイ・あとがき)

――たぶん、まだ幻覚を見ている。 ※このあとがきはフィクションです たった今、如月千早のMRステージを目撃した。それはいい。しかし、DMM VRシアターの外に出てもまだ続いている。鳴り止まない。彼岸の光景が様々な場所から染み出している。 雲の端から、開…

~EScape()

少女の肉体をまとった三人のアンドロイドは今、ついにその機能を停止しようとしていた。自動充電の有機バッテリーの残量は底を尽き、モジュールの稼働率は危険水域に入っていた。 一人の少女は、確実な死を予見した。アンドロイドにとってそれは、完全な機能…

バニーガールのお店に行った

「君は悪くない。女の体は良いものだから」 野崎まど『ファンタジスタドール イヴ』 その日はいつもより疲労とストレスがたまっていた。だからこそ、なんかこんなこと口走ったわけよね。 いや、フツーにバニーのネーチャンいるバー行きたいな— たいつP (@Tai…

キミはロシア映画を知っているか?

たまには好きな映画の話でもしよう。ロシア映画。それも僕が心酔しているタルコフスキー以外のやつだ。まずは予告編を見てくれよな。 映画『ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火』予告編 大量のソ連戦車。火薬をもったいぶらないドンパチ。「あいつ…

千早お誕生日日記2020

天球の音楽という概念がある、と俺は一糸まとわぬ如月千早に伝えた。星々の運行から発せられる聞こえない音が常に音楽を奏でているのだと、昔の哲学者は思い至ったんだ。 「随分と、ロマンチックな話ですね」 ここは貸切露天風呂。他に宿泊客はいない。だか…

アイドルマスターMRステージなる法悦体験

※本文章はISF05(2018/6/17)で頒布した『プラチナの首輪、血の滲む指輪』のあとがき抜粋です 千早の一週目のMRステージは、あえて言えば惨憺たる結果に終わった。 何が悪かったのだろうか……俺は日の沈まぬうちにホ○ピーをかっ喰らって一人反省会を行っていた…