CN遺伝子日記帳

技術的な問題への解決策を提案するふりとか同人誌の話とか

死んでいないことが生きてることじゃない

生存報告です。深い意味はありません。小学生の作文です。

ダイエットは相変わらずやってます。10分のボクササイズ+軽い腹筋+40回の四股では筋肉痛がほぼ来なくなりました。圧倒的成長。でもここから負荷増やすのがめんどいんだよな。

統計の勉強は続けています。学生時代パァだったので、∃とか∀に重篤なアレルギーを抱えていたのですが、やっと思い出してきました。チェビシェフの不等式~大数の法則まで完全に理解したわ(何も分かっていない)

仕事はテレワーク中心です。怒られない程度にしっかりやっています。ワクチン打ったとか打ってないとか若者からおじさんまで話題が持ちきりです。別に会社の人たちは嫌いじゃないので普通に会話に加わっています。心配しないでくれ。

ひっそりとアニサマに行きました。蒼い鳥の件があるので、正直金を落としたくなかったのですが、約1年半ぶり765AS出演の誘惑には勝てませんでした。

魂のルフランのバックの映像が「惣流」・アスカ・ラングレーを諦めきれない人が編集した感があって本当に素晴らしかったです。もっとも、本当はシンの公開前に披露される予定だったのでしょうけど。闘志を剥き出しにして苦しんでる女の子は良い。

765ASの一曲目は約束でした。アニマス21話の次回予告映像から入ったのですが、映像の下に「次回予告」がババーンと表示されてたのが気になっちゃいました。周囲の会話からアニマスを知っているのは半々ぐらいのようだったので、この演出がよかったのかはわかりませんが、これを機に765Pが増えてほしいなぁというのはマジで思ってます。新しい人こないとコンテンツは続かないので。何目線だ。

二曲目はキラメキラリ。前回のリスアニに比べて優しい選曲だなぁと。あのセトリはライトお断りの札が店頭に貼られてたようなものなので、というかアニメロだからというのもあるんでしょう。三曲目のColorful Daysもアニマス劇中歌です。こっちは生で歌ってるの見たことなかったかも。10thのメドレーとかに入ってた?トロッコに結構近かったので、演者の方々をしっかり眺めさせてもらいました。私はいかなる場合でも千早≠今井さんの信条をもっているのですが、それはそれとしてあの人美人だなおい。

最後はマスピで、3人のソロ再現も決まってめでたしめでたし。もうこれ以外のメロディを耳に入れたくなかったので、休憩時間に帰路につきました。もうアニサマは勘弁。っていうかなんで蒼い鳥を(発作)

ブログの締めに宣伝です。XR創作大賞というのがあって、ひっっっっさびさにオリジナルを書きました。暇なら読んで「ふーん」とでも思ってください。

kakuyomu.jp

もう一編ほどアイドルの話を書こうかと思ったのですが、練り方が足りないのでお蔵かなぁといったところです。千早の短編同人誌は進めてます。ついでに長編も書くつもりです。また三年ぐらいかかるかもしらんが。なぜならアイマス楽しいので。苦しいけど。アイマス最高とは自明なので口にせず態度で示す。背中で語れ。それもだらしない背中で。痩せろ!