CN遺伝子日記帳

技術的な問題への解決策を提案するふりとか同人誌の話とか

鶏むね肉のハイパボーラ

これが令和最新最適解です。ジップロックに鶏むね肉を2枚詰め、塩麹を放り込み軽くモミモミ。一晩寝かせて低温調理すると最強のサラダチキンが完成。摂氏60度で長めに加熱するのがポイントです。

低GI食品とサラダチキンあとゼリーやら食べて、ちょっとリバウンドしつつ体重は減少傾向。まだ先は長い。目標体重を達成したら富士山登頂しようと思う。先日富士急からその雄大な姿を眺めていたら、何やら予感がした。山に登れや登れやと囃し立てる。ミリオン7thRへのツアーバスの中での出来事であった……

7thRは月並みな言葉になってしまうが非常によかった。富士急ハイランドで遊ぶという行為含めて楽しい一日だった。ただあの遊園地、絶叫マシンを中心に組み立ててるので苦手だとつらすぎる。ライブ参加者は団体の乗り物2回券が格安で買えたので、入園早々765ASコラボしていた高飛車に乗り込んだ。いや、正直どんな内容か全然知らなかった(知ると怖気づくから)のだけど、後からコース見るとヤバかった。飛び降り自殺じゃん、あれ。邪気を祓ってライブへ参加するための擬似死による通過儀礼じゃん?結果、死ななかったけど三半規管が逝った。発進の際「びっしゃーびっしゃーたかびっしゃー♪」と響のアナウンスがコラボだから流れるんだけど、それ処刑台に人を送るときの言葉として適切か?

ふと千早が絶叫マシンに乗るとどうなるのか想像する。確か遊園地で遊んでるミリオンのカードあったよな?乗るまではムッツリしてるけど、いざとなったら声を出すタイプだよ、きっと。絶叫マシンと夜の営みの反応は同じ(???)

思ったより遊園地レポートの文量が増えてしまった。統計検定を受けようとしている話もしたいのだが、だってあんないいライブ見たんだもの、765ASライブもリバーンしてほしいし。スタマスの発売日延期したことだし販促目的で行けるだろ、頼むぜバンナム